S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

海のせい




和歌山へお墓参り。高速でドライブ。



規制ラッシュは電車だけ?この辺りの

高速道路は混雑なく快適にドライブ。




みかん模様の花壇。可愛い♡





名物しらす丼。




元々曽祖父が和歌山の出身。

今回は古い親戚への挨拶と本家のお墓参り。

父が生きている頃は子供たちも小さくて、ワーワー言いながら楽しく旅行していた。

祖父も父も亡くなっていて、今の家の近くに新しいお墓もあるので、あまり来ることはないが、懐かしい思い出の場所。

ここへ来るのはもう最後になるかもしれない。




ホテルからの眺め。

海がキレイ✨




海岸横の小さな公園。

子供達が小さい頃はここでよく遊んだ。





すっかり大きくなった次男。

最後に来たのはもう10年くらい前。

娘は初めての場所。






綺麗な砂浜。

夏はウミガメの産卵場所としても有名。





海って青春感がすごい。

何しても「青春!」て感じ。

青春感満載!でキラキラしてるは海のせい✨





お正月感よりも、青春を感じまくった今日。




この間の寒さから一転して、暖かで穏やかな日。

亡くなった父の事、子供達が小さかった頃の楽しかった思い出、年老いてしまった親戚のおばさんの顔、夫と来た時のぼんやりとしたイメージ、今と昔が混在した複雑な感情。

もうどの時間も戻っては来ない。



どこへ行っても過去のことを思い出してる自分がいる。

過去を見つめて見つめて、まだ見つめても足りなくて、必死で過去を整理しようとしてる。

前向きじゃない。次ここへ誰と来たいな、とか未来の話にはなかなかならない😅

いつかそういう発想になるのかな💦

考えても仕方無いことをぐるぐる考えるのも海のせい。






どうしても貝殻を拾いたくなってしまうのも海のせい。

×

非ログインユーザーとして返信する