S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

バジャマデー







娘の学校でコロナが出てしまって、オンライン授。

宿題が結構多くて💦

オンラインなら普通に参加してる娘。

やっぱり人の中に入るのが嫌なのかなぁ。






のんびりしながら確定申告の準備。

今年の医療費がどっさり💦

今年は月2回、もしくは3回の通院。

➕歯医者など。

そのおかげでなんとか生活出来ているのだから有難いこと。






片付けを進めていると、子供達が夫に書いた手紙が出てきた。

無理やり家に押しかけてくる夫に対して子供達が書いたものだった。調停で出したら、私が書かせたと言われたけれど、子供達の気持ちだった。

まだ小さくて拙いなりに、子供たちの思いがそこにある。

もう少し捨てずに取っておく。





YouTubeを見てのんびり。

片付けしながら音楽を聞いて、色んな動画を見漁る。最近ハマっているのは楽曲解説。King Gnuや藤井風、髭男なんかの楽曲を解説してる動画が面白い。もちろん、MVも。

藤井風の弾き語りは楽しくて明るく優しい気持ちになる。彼の人柄だろう。


「何なんw」のMVで、

「人は闇の中にいて 初めて光を探そうとする

絶望の中で初めて、内なる平安を探そうとする」


「目を閉じてみて心の耳澄まして」

という歌詞が心に染みる。



「不完全に完全なのが人生みたい」って。


彼の言葉は刺さる。


動画を見ていると、よく、もがいている、と言ってる。

もがきながら生きてる、とか、

生きることはもがくこと、って。







今日ののんびりパジャマデーはなんかスッキリしない日。

早くスッキリしたいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する