S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

娘のキロク




娘の1日(昨日と今日のパターン)



8時に起きる。

着替え、朝ごはん。

9時 スマイルゼミでお勉強。

9時半 ピアノ、ギター練習。

10時半 図工の課題。

12時 お昼ご飯

1時 学校へ

昼休み、掃除、5時間目、6時間目

4時 帰宅

おやつ、宿題、ギター、ピアノなど自由に過ごす。




娘が学校へ行けなくなった前の日は娘の誕生日だった。

学校→習い事(ピアノ、ギターなど)終えて帰宅し、その日はお兄ちゃん2人とおばあちゃんとでお祝いしようと待っていた。


その日の習い事の帰りに娘とどんな話をしたのか、覚えていない。

帰ったらご飯を食べてハッピーバースデーをしようとケーキも買っていたのに、娘は突然号泣した。

どんなやり取りだったか忘れたが、なんとかなだめ、ようやく落ち着いたのが夜の九時すぎ。

そこまでお兄ちゃん達はご飯も食べずに待っていて(ほんとにありがとう!)、みんなで揃ってご飯とケーキを食べて、疲れ果てて寝た。




翌日、娘は起きなかった。


昨日あんなだったし、と思ってその日は休んだ。1日ゆっくり休んだら気持ちも落ち着くかな、と思った。

でも、次の日も起きられなかった。

何とか起こして無理やり連れていったが、教室には入れず、別室でドリルなどをして1時間くらいで帰った。



不登校?の始まりはそんな感じだった。

×

非ログインユーザーとして返信する