S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

よしとしよう。







しんどい日が続いている。

先日の裁判とその後の弁護士との打ち合わせが響いてる。



この間の打ち合わせは主に出廷について。

証人喚問というやつ。

相手が原告だから、私は被告て事だけどなんで?私、悪いことしてないのに、て思う。

納得いかない。


出廷の際は、自分の弁護士と相手の弁護士、双方から質問をされるとの事。

自分の弁護士とは打ち合わせも練習もできるが、相手の弁護士のは当日にならないとわからない。

しかも、目の前には夫がいる。

考えただけで、発狂&過呼吸&気絶💦



なので、診断書を書いてもらう。

これまでもなんどか診断書を出てきたが、あまり効果はなく、裁判は続けられてきた。

でも、私の出番はなく、弁護士にお願いして、それで話は進んでいた。

今回は、いよいよ証人喚問なので、本人が行かないといけないようで。。。

でも、無理なので診断書書いてもらって別室とか夫は退席してもらうとか、何かしらの配慮を求める。どうなるかは裁判所の判断。




刑事事件なら原告と被告が顔を合わせないようにしたりするのはよくある事らしいが、民事の場合あまりないようで。

どうなるかなぁ。。。

出廷するなら4月。

またそこで落ちて、復活するのに数ヶ月から半年。

しんどい💦もう嫌💦長すぎる💦



そして、会って話したいと言われている

会えるのか、何を話すのか、話は通じるのか。

どうしよう。




こんな事を打ち合わせして、考えたりして、しんどい日が続いていた。





最近は、

八時前に起きて、平日は次男のお弁当作り。

その後、ゆっくりコーヒーをいれて飲む。

この時間が大事。朝のペースを整える時間。

午前中は母と買い物に行ったり(平日は娘と学校)、しんどいなりに用事をする。

午後からは来客や、昼食準備、後片付けなどをしたら、もう疲れてしまって、夕方まで寝込んでしまう。

飯を食べて、お風呂に入ったら薬のんで、また寝る。

寝てばっかり💦😅

なので、太りがち。引っ越してから(服薬してから)4kg太った。




ところで、今日の夕飯、メインはカニ。

このカニは2パックで2万5000円。

写真ので(一杯分?)1万2500円だと思うとちょっと高いかな💦


でも、食べやすく、身がぎっしり詰まって、

美味しかった😋

ふるさと納税様様🙏

贅沢させてもらいました。





お昼は久しぶりのマック。

なぜ久しぶりかというと、ポテトがSしかないから。今日はハンバーガーだけ買って、家でポテトを揚げる。

(ハンバーガーなど写真撮り忘れ💦食べ終わりに気づくパターン😅)






生きてもいないし、死んでもいない、フワフワとした感覚。

でも、午前中出かけられた。

ご飯も美味しく食べられたし。人にも会えた。

今日はブログも書けた。

こういう日もあったと記録する。

何故しんどいのか、どうしんどいのか。

こういう日を積み重ねて、一日一日、少しずつ前進する。

これでよしとしよう。









※重くてマイナスな内容なのに、お読みくださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する