S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

心と身体





身体は正直だ。



昨日、久しぶりに強いストレスを感じて爆発してしまい、病気に行った後、寝込んでしまった。

身体が鉛のように重く動かない。目が覚めても身体を起こせない。

そして、あんなに食べるのを我慢しても全然減らない体重が1、5キロ減っていた。



心に受けたダメージが身体に出る。





いつもマッサージしてくれる整体師の先生にも言われた。

「あんたのは身体が硬いとか凝ってるとかじゃなくて、強ばってるんだよ。いつも緊張して力が入ってる身構えてるんじゃない?」って。



心と身体は連動してる。




リラックスして、心も身体も緩めてあげたい。





でも、どうやって固くなった心と身体を緩めればいいのか。












カルテを読んだ。

当時の辛い苦しい気持ちが戻ってくる。

これを資料として出すかどうか、来週弁護士と打ち合わせをする。

診断書の内容も確認して決める。




こんなことを考えるとまた身体が強ばる。





早く、終わらないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する