S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

肩の荷








快晴。

お布団干して、子供たち送って、病院へ。




診断書をもらいに。



診断書を書いてもらうにあたって、今の現状だけでなく、初診の様子も詳く書いて欲しい

とお願いした。

1月に主治医が変わってまだしっくり来ない面もあって、引き継ぎは出来ているのかなど不安な面もあったが、カウンセラーと話した心配事も見事解消される、すごく正確で丁寧な診断書を書いて下さっていた。ありがたい。

病気に至る原因には夫のことはもちろん、父がなくなったことも一因、とそこまで明記されていた。




カルテ開示や診断書の事がかなりストレスになっていたようで、一つ一つやっていく毎に気持ちがしんどくなり、また、クリアする度に少しずつ楽になっていた。




ちゃんと裁判官に伝わればいいな。




月曜日には弁護士との打ち合わせ。




間に合ってよかった。




ご協力頂いた先生方ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する