S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

王道








娘のお友達が遊びにきた




みんなでお散歩。

セブンのバームクーヘンをゲット。

女子にはお菓子が欠かせない。





娘はこのままお泊まり。

Kちゃん、お世話になってありがとう。





一方、出かけていた次男が友達を連れて帰ってきた。

男子はゲーム(携帯)が手放せない。






子供達が出かけてる間、一人でAmazon prime。

今日の映画は『マイ・インターン』


アンハサウェイ演じる社長とロバートデニーロ演じる定年後インターンとして雇用された男性のお話。


前職、私も役員として頑張っていて(自分で言う😅)、幹部候補として入社してきた男性には随分と助けられた。

当時、私の家庭も以前から続いていた夫の浮気からどんどん歪みやスレ違いが出てきていて、そんなところも映画と似てる。

デニーロはアンの良き理解者で、アンの気持ちにも寄り添ってくれる。

私も随分と彼に支えてもらっていたなぁと、数年前のことなのにすごく懐かしく、二人の会話の心地よさを映画に重ねながら観た











朝、娘は居ないし、次男とお友達も起きてこない。

午前中用事を済ませた後、母と近所の喫茶店に。私が中学の頃から通っている、私をお茶好きにしてくれたお店。

毎回違うカップで出してくれるのも魅力の一つ。





今日のはまた可愛かった♡



キリンのカップ🦒

ソーサーのイラスト部分が鏡になっていて、

カップの模様が映し出される。

なんてかわいい😍





私のはフラミンゴのカップ🦩






コーヒーは二月のおすすめ。




サイアムブルームーン。酸味も苦味もなくさっぱりした味。しっかりとコーヒーの味もする。

ブッダにゆかりのあるパワースポットで精選された豆だそうで、なんとなくパワーアップ。






二種類のデザートは雛祭り仕様🎎



シフォンケーキとチーズケーキに桜のアイス🌸

可愛くて美味しくてお腹も目も満足👌



素敵なカップに美味しいお茶と

見た目も可愛くて美味しいお菓子。

これぞ、喫茶店!

安定のおいしさに大満足♡










お泊まりから帰ってきた娘は荒れ模様💦

楽しかったんだけど、疲れたんだね。

子供のお泊まりはこういうのが難しい😅

×

非ログインユーザーとして返信する