S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

過眠

5時まで寝てました。

5時、じゃなくて17時。

明らかに仮眠です💧


しんどかったからかな。

でも、普通しんどくてもそこまで寝ませんね💧


紅茶飲んで落ち着こう。







起きなきゃ、ていうのは頭。

頭の言うことを身体が聞かない・聞けないのは、心が疲れてるから、だそうです。


心と身体は繋がっていて、心は身体の欲求に素直に従う。

欲望のまま、とは違っていて、あまりに頭優先になってしまうと身体を守るために心が信号を出す。頭の言うことを聞けなくなって、心と身体を優先にする。


心と身体が「休みたい」って言ったんだ。


素直に、休める環境に感謝しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する