S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

目と心の保養





京都南座へ。






「三月花形歌舞伎」のチケットが当たったので行ってきた✨






中村橋之助さん、隼人さんら若手メインの舞台







以前は幕間に食べるお弁当が売っていたが、コロナで飲食は禁止になっていた。

幕間のお弁当、楽しみにしてたのに、残念😢





お席はなんと、花道の横!







公演前にテンション上がる⤴️






花道を通る、ドタドタという足音も迫力十分。







最初のご挨拶。

このご挨拶もこの舞台ならではの趣向。

ここは写真撮影OKですよ〜、と。

みんなでパシャパシャ。






今回の演目はお皿を割ったお菊さんで有名なお話、「番長皿屋敷」と、舞踊中心「芋掘長者」の二本立て。

お菊さんの恋心が切なく、そんなことある?とツッコミどころ?も満載(軽薄な感想ですみません💦)。



しかしながら、演者の皆さん、歩き方や着物捌きなど、立ち振る舞いや所作が美しくて、細かいところまで見惚れてしまう。

美しい世界に目も心も癒される。

今回は歌舞伎だったけど、次はお能や狂言も観に行きたい。




帰りにデパートでお買い物&ランチ。

ランチは台湾飲茶。私は飲茶とサンラータン。(写真撮り忘れ💦)

お腹もいっぱい😋






次男は今日も学校を休んで、オンライン授業。

夫からのラインはまだしつこく来てる。

しんどいね💦

また弁護士と対策を考えないと💦


  


日常から少し離れさせてもらってありがとう。家族とお友達に感謝🙏

×

非ログインユーザーとして返信する