S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

春の訪れ









獅子舞がきた。

獅子に頭を噛んで厄祓い。





この辺りでは、春の初めのこの時期、毎年同じ日に獅子舞が来る。暖かくなって薄着をして日向ぼっしたくなる時期。

小さい頃は頭を噛んでもらうのが怖くて、

同じようにうちの子たちも泣きながら噛んでもらった、あるあるな、懐かしい思い出。





今年は娘と二人カプっと噛んでもらう。

春の始まりの儀式が無事終わる。






母が居ないのでゆっくり起きて、洗濯、掃除。

昨日泊まりにきた子たちのお布団を干したり、娘とお雛様を片付けたり。



引っ越して来てから家事のほとんどは母に任せっきりだったので、自分でできた!達成感。

頭もパンパンにならないし、しんどくもならない。随分回復しているのを実感する。










夕飯は叔母の家で手巻き寿司パーティー。

(写真忘れ)

いとこの子供は中学校で家を出て、高校は寮生活をするので、最後に会いに行く。

次男と二人はシャイボーイ。ゲームは一緒にするけど、会話はそこそこ。




デザートはクラブハリエのケーキ🍰






上から見ても横から見てもぎっしりのイチゴ🍓






見た目も味もゴージャスでお腹いっぱい😋




明日は娘、学級閉鎖。

コロナも戦争も(ウクライナも我が家も)早く落ち着いてほしいな。

少しでも皆が心穏やかな夜を過ごせますように。

×

非ログインユーザーとして返信する