S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

じゃがいもとs**t Kingz

野菜を頂いた。

採れたてのじゃがいもとにんにく。

採れたてじゃない掘りたて?

土も新鮮な匂いがしてる。


じゃがいも料理で好きなのは

少し厚めにスライスしてして生クリームと

塩胡椒しただけのグラタン。

子供が小さい頃はすぐ出来て食べやすかったからよく作ってた。

ミートソースと重ねてもすごく美味しい。

ポテサラもコロッケもフライドポテトも肉じゃがもみんな大好き。









ゆっくりといれたコーヒーは癒しの一時。

お気に入りのカップは優雅で品があって好き。口当たりがすごく柔らかくてコーヒーの味も柔らかくなる。


お茶飲む?

お茶飲もう♪

お茶しよう☆°。


気分が上がるワード。



最近心に残ったのは

s**t Kingz

チャップリンの「独裁者」での演説に振り付けしたパフォーマンスが心に残った。

それまでトーキーで映画作ってたチャップリンが初めて音を入れた「独裁者」。

その演説の内容は今も聞き入ってしまう。

時代を超えて普遍的な力を持つ。

結局、産業や経済、IT技術なんかは発展しても

人の心はそんなに変わらない。

ずっと変わらない大事なこと、

そこさえ外さなければいい。



×

非ログインユーザーとして返信する