S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

サクラ。娘のこと。




今日も今日とて桜まつり。

お天気もよくぷりっぷりの桜。





明日は始業式。



朝は登校班で行くので、送らなくていいという長女。

まだそんなに学校には慣れていないし、クラス替えもあるのに、大丈夫だろうか。。。





去年は引っ越して、普通に学校に通い始めたものの、3日ほど経った娘の誕生日の夜、突然号泣して手がつけられなくなった。

ワァワァと声を上げて泣き叫ぶ娘を、じっと抱っこすることしか出来なかった。







夕飯とお誕生日のケーキを食べ終わった頃にはもうとっくに寝る時間も過ぎていて、翌日、娘は起きなかった。

「あれだけ泣いたんだから仕方ないな」そう思って寝かせておいた。



そんな風にして娘の不登校は始まった。




あれから一年が経った。




3学期はなんとかクラスにも入れるようになり、

給食も食べていたが、まだまだ不安になるのは私だけなのか?

明日は学校、というのに娘はケロッとしている。




大丈夫かな。。。





ところで、夫はまた次男にLINEしていて💦

娘の誕生日プレゼントは何がいいかと聞いてきていた。


 

欲しいゲームソフトが欲しいと返事していた。

好きなの貰えばいいよ。



いつか会いたいと思えるようになって、夫と娘の交流が再開するのもいいな、とそんな気持ちも持っているのだ。






※記事が消えていたので再度アップしました💦🙏

×

非ログインユーザーとして返信する