S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

気持ちのいい話ではないが。







弁護士との打ち合わせ後、娘の英検の申し込みへ。ついでに、ロマンの森へ行ってきた。




お昼時だったので、まずはハムたまごクロワッサンド。
バターの風味とハムの塩気が程よくて、美味しい♡






いちごタルトは言うまでもなく。
見た目を裏切らない、見た目以上の美味しさ😋




前回行った時も素敵だなぁと思ったのは御手洗。








御手洗とは思えない可愛さ♡





森の中にいるような空間。
御手洗にしとくのは勿体ない。



美味しいお茶とお菓子が堪能出来る癒しの空間。
落ち着く場所でのお茶は疲れを溶かし、気持ちを前向きにさせてくれました✨










弁護士との打ち合わせ。 
法テラスから通知が来ていた終わった分の精算を済ませ、差押の手続き。



判決が出てからもう1ヶ月も経ってるので、
差し押さえでいい、と弁護士先生には言われたが、いきなりではなく、払ってくださいと再度通知してもらう。
やっばり相手の気持ちを考えると(考えなくてもいいと言われたが😅)気持ちのいいものではないし、最終通知はしてもらいたくて。



それまでに振込があるか、もしくは何らかの返事が来たらいいんだけど。。。





と、ここで弁護士先生より電話。
相手側からの返事。
『今月は支払える状況になく、来月はこうこうで、再来月はこうで、その次の月から支払いたいと思います。累積分についてはうんたらかんたら。。。で猶予を下さい』
結局、逃げようとしています。
言い訳ばっかりで、まるで誠意がない。


弁護士先生も「もう完全に払う気ないですね、淡々と回収しましょう。相手からのいつ振り込まれるか分からない入金を毎月気にするより、差し押さえた方が毎月きちんと支払われるのであなたも安心でしょう。累積分は今まで支払っていないご主人が悪いのです。」
という訳で、やはり差し押さえることに。




逆上しないか少し心配。。。
やっぱりいい気はしない。

×

非ログインユーザーとして返信する