S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

ムスメのキロク。行ってきました。





昨日は勉強もせずに、娘は寝てしまいました。




本当は今朝起きてから

鬼勉したらよかったんだけど、

リスニングと筆記を少し復習して

試験会場に行きました。




行きたくない、と言わなくてよかったです。

ゲームのガチャがよかった、と、

機嫌が良くて、

ご機嫌のまま試験に行きました。



モチベーション、というか、

いかに機嫌良く試験に行くか、が大切です。



どうせ落ちるし、

受けても仕方ないし、

受けたくない、などの気持ちがあれば

よくないです。






娘を会場に送ってからロマンの森へ。

いちごのパフェ。



下にいちごのスムージー、

絶品のクランチがパリパリと歯応えも良く、

生クリームといちごがたっぷり入っていました。

爽やかで甘すぎず、美味しかったです。







母とフルーツタルトを半分こ。

こちらも甘酸っぱいフルーツと

カスタードクリーム、サクサクのタルト生地が美味しかったです✨







終わって、娘はご機嫌でした。

(私も美味しいものを食べてご機嫌です♪)



前よりはできたようです。






はぁーよかったぁ。。。





一気に疲れが出てしまいました。







明日は次男の模試です。

娘の試験に行く前に各教科、

やっておく事を付箋つけておきました。



帰ってみたら、全然進んでいません。




夜もほとんど手をつけずに、

眠くて集中できないといけないからもう寝る、と寝てしまいました。




今からでも少しでもやれば、、、

五点、いや、一点、二点でも上がるなら、、、

とは思わないのでしょうか。




私とはずいぶん感覚が違います。





模試なので、

簡単に高得点は取れないと思います。

それでも、範囲は1,2年生のところなので、

取れるはずなのに。。。。

もったいない。





またモヤモヤしますが、

次男をどうにかするのは諦めて、

もう寝ることにします。




母はしんどいです。

×

非ログインユーザーとして返信する