S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

通院日



昨日と一昨日はカフェのバイト。

疲れもあってなんとなく落ち込み気味でした💦

ライブを思い出し気分を上げようとするが、

そこまでのパワーがなく😅




娘も毎日、疲れたー、休みたい〜。

そんなことを言いながら

今日も頑張って学校に行きました。






今日は通院日。

1時間のカウンセリングで気持ちをリセット。


今どうしてこんな気持ちなのか、

深いところまで話ができました。



別居や退職、引っ越し、長男が出て行ったことにより、今まであった自分のコミュニティを

失ってしまった、その喪失感。



個人プレーよりチームプレーが好きな事、

一人でいる時間が長くなり過ぎていること。

内面の充実を図るが、外とのつながりが必要である事、など、話しました。



自己分析、客観視もよくできているとのことでした。




よく皆さん、

離婚して友人が減った、

親戚付き合いなど

面倒な人間関係がリセットされた、

など聞きますが、それはそれとして

良いことと受け止められている様子。


私の場合、理不尽な形で

リセットさせられてしまった感じで、

うまく処理できておらず、

変な形で引きずっています。



今は属するコミュニティがなく、

足元がまだまだおぼつかない感じがします。

子供と3人で身を寄せ合って生きている感じ。








しかし、カウンセリングは疲れます💦

そういうものらしいですが、

とにかく疲れるのです。




はぁ。。。





今日は時間があったので、帰りにランチ。



湖岸はすごく寒くて、

シチューポットパイにしました。





生春巻き付き。

あったかくて身体に沁みる美味しさ。




母はフルーツサンド。

紅茶をポットでたっぷりいただきました。





もう少し晴れるかと思っていたのに、

雲がいっぱい、風ビュービューで寒かったです💦








ところで、私の好きなYouTuberさんに、

DIYerのくめまりさんという方がいます。

今は離婚して息子さんと2人古い家に住み、

日々お家をDIYされている様子を動画にupされています。



引っ越したて、離婚したての時は

辛かったのだろうな、というのが動画からも、伝わってきます。



でも、そんな日を乗り越えて、ようやく、

家を大事にしよう、好きになっていこう、と、

毎日、毎日、壁にぶち当たりながらも

前向きに1歩1歩頑張っておられます。



すごく励まされます。






こんな風に前向きになりたいなぁと。






どちらかというと、前向き、ポジティブだった(と思う😅)私です。

明るく、楽しく、友達も多くいました。

理想は高く、心は丸く!がモットーでした。






こんなことで負けてていいのか?

へこたれるな!

諦めるな!

生き抜け!と思ってはみるのですが、

どうしても力が出ません。



もう、生きるのしんどいな、

早く終わりたいな、

どこかへ行ってしまいたいな、と

思ってしまうのです。



いつも笑ってる人、だったはずの自分が、

いつもマイナスを考える人になってしまっています。



これが、この病気の恐ろしいところです。



見た目にはあまりわかりません。

普通に会話もできます。



でも、頭の中、心の中はまだまだ傷だらけ。


まだ傷が生々しいので、簡単には癒えません。



早く治るといいなぁ。

元気になりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する