S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

上がったり、下がったり。ホームシック?





昨日、元いた家のお隣さんに呼ばれて、

遊びに行ってきました。




元々、すごく仲良くしてくださっていて、

煮炊き物を分けっこしたり、

子供が小さいときは一緒にお裁縫したり。


そんな風なので、子供たちも懐いて、

お家や庭で遊ばせてもらったり、

私が留守の時にはお隣で

待たせてもらったりもしていました。






娘のパジャマと上靴入れを作ったよ、と。



お隣にお邪魔するのは半年ぶり?くらいで、

お隣さんの近況、娘さんの結婚式や

ご実家に帰省された時の話、長男と同い年の

お孫さんの話など、いろいろ話しました。



昨日は2階でお茶をしていましたが、

2階からの景色が我が家と同じで、

なんとも懐かしく、寂しくなってしまいました。



ご近所付き合いもお友達との関係も

すごく良好だったのに。。。



家には夫と長男が住んでいて、

なんで、私たちだけ家を出たんだろう、と。

悲しくなりました。





昨日はブログも書けず、夜中、

何度も何度も目を覚ましてしまいました。




なんとも言えない、

寂しいやら、悲しいやら、悔しいやら、

そんな気持ちを書き残しておきます。




はぁー。




基本的な根暗なんだな、と思う

今日この頃です。

スカパラで踊ってる時との、この落差💦





一昨日と昨日は

前の家の友人やご近所さんと会って、

ホームシックてす。





でも、こんなこと言って

ウジウジしてばかりもいられない。

今日はそんな気持ちを吹き飛ばす!




続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する