S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

母のモヤモヤ




次男の期末テストが返ってきました。







彼なりに頑張ってはいたのですが、

やっぱり、もう一歩(>_<)





母は悔しい(T-T )( T-T)チクショウ…







何故って?

もっと頑張れたんじゃないかって

思うんです。




ついお昼寝してしまった、

ゲームが辞められなかった、

ダラダラとTikTok見てた、

あの時間にもっとできたんじゃないのー?








家庭教師の先生には、



今回、もうこれ以上できない!

ていうくらい 頑張ってみ!



100点を取る!

これだけやったんだから、どんな問題が出ても大丈夫!ていうくらい、頑張って!と。



色んな形で喝入れられてました😤




ですが、色んな誘惑に負け、

自分にも負け、思ったように

勉強は出来ませんでした。






自分にだけは勝って欲しい!

1回だけでも、

1教科だけでもやりきって欲しい!






こんなは母の思いとは裏腹に

のんびりしている次男。





「おかーさん、

今から友達と花火してきていーい?」と。




は、は、は、花火ぃー???(ꐦ°᷄д°᷅)






もう9時半なのに、今から???





ダメ!今日はダメです!

昨日焼肉行ったばかりなのに。

模試や期末テストの解き直しとか、

やることいっぱいあるのに。




厳しく言いたくなります<(`Д´)√




勉強しろ、と言わない方がするのでしょうか。

うるさく言い過ぎなのでしょうか。

塾に言ってる方が塾におまかせ出来て安心でしょうか。





あぁ、ほんとに夏期講習どうしよう😖💦





モヤモヤします( ´~` )

×

非ログインユーザーとして返信する