S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

仕入れと、養育費




昨日も酷暑でしたね( ˊᵕˋ ;)💦

カフェに観葉植物の仕入れをしてきました。






観葉植物ミニを24と、鉢カバー4つ。

色んな種類があって、

ホームセンターなどで売ってるのとは

質も可愛さも全然違います。




1個500円~800円程でお値段もお手ごろ。

なので、どんどん売れます✧︎




カフェは月曜日の午後からオープン。

私は体調を見て、

店の空いてない時間帯での

お手伝いになりそうです。






仕入れ後、Kちゃんとランチ。

ショッピングモールでもお買い物しました。


日常生活の買い物行ったり、ランチしたり、

銀行や郵便局へも行ったり、

家族のような、姉妹のようなお付き合いです。



今回は初めてのお店に行きました。

(またしても写真なし(T_T))

リゾート風のイタリアンでした。

リゾート風、というのはお店のテイストです。



店頭でカードを渡されて個室の席へ。

ほとんど全ての席が個室になっていて、

カーテンで仕切られていました。

スープとドリンクバーがあるのも

人気の理由みたいです。



席へ着くとメニューを見て注文するのですが、

QRコードを読み取って注文するようです。

スマホ、持ってない人はどうするのでしょう?

そんな人今どき居ない前提?



ところで、次男の学校見学も、

全部スマホでネット申し込み。

この辺の学校は全て同じシステムを使っているようでした。



そういう時代なんだなぁと、

スマホ苦手な人には大変な時代です。



Kちゃんとは、いつものように会社の経営の話や、次の選挙の話、子供や親の話、将来の話、色んなことが話題に上がります。

会えば元気が出るいいお友達、美味しく楽しい時間でした( ˆОˆ )♪







夕方は今週もスタイルエクサしました。

身体を動かしてあちこち伸ばすのは

気持ちがいいです( *´ ▽ ` *)



股関節がかなり固くなっているので、

これから時間をかけて伸ばしていきます。








ところで、差し押さえにしている養育費。



給料振込

養育費の振込

無ければ差し押さえ

翌月、差し押さえた分を会社から振込


となっています。

なので、夫からの振込がなくても、

先月差し押さえた分が夫の会社から

入るはずなんです。



なのに、どこからも入金がない。




なんでー?(⑉•̆ ·̭ •⑉)モー!!

×

非ログインユーザーとして返信する