S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

嬉しい言葉




気持ちがザワザワして、落ち着きませんね🙏

日本じゃないような、映画のような、

信じられない出来事です。



日本が大きく揺れた日。



そんな大事件があった今日は、

私にとってはささやかだけれど、

嬉しいことがあった日でした。





朝からメンタル整えて、

お友達とスタバで軽いランチをしてきました。



お友達のお子さんも不登校気味。

同じ信条を共にする(大袈裟?笑)、心の友とは

かれこれ15年くらい?のお付き合いです。




辛い時、

困った時、

迷った時、

彼女のことを考える時、

いつもタイミングよく会えます。



今日もそんなタイミング。

どうしてるかな、と思って連絡したら

ちょうど予定が合って、

すぐ会えましたヽ(*´∀`)ノ




子供の事や夫のこと、

近況など話して、情報交換して、

有意義な時間を過ごせました。




昨日やっと整理ができた、

カフェの話もしました。




私は病気になって、

すごく悲観的な面が増えました。

特に、色んな人に裏切られたり、

会社を辞めさせられたりしたことが

トラウマで、落ちてしまうと

自分は必要ない、消えていなくなりたいと

思ったりしてしまいます。



病気のせいもありますが、

マイナスな面が沢山出て、

良くないなぁと思います。





でも、最後に彼女が言ってくれました。



「私、何年もあなたのこと見てて、

自分では今は弱くなったと

思ってるかもしれないけど、

まるくなった、てことだと思う。

前のあなたもすごくパワフルで好きだったけど、今のあなたもすごく好き。

人の痛みや苦しみがわかる人になった、

ていうか、今のあなたの方が

ついて行きたいって思う人が

沢山いるんじゃないかな。

すごくいい感じだよ。







感動。。。(T ^ T)





こんなことをサラリと言える彼女は

素敵だと思います。




良い友達でしょう???




いつも、周りにいる友人に救われます。

良い友達が多いってことだけは

私の自慢できる点です(*ˊᵕˋ*)







彼女が言ってくれたことが嬉しくて、

忘れたくなくて、記録します。




そして、彼女の気持ちに応えられるような人に

なりたいと思いました。






今日のニュースでしばらくは

心を埋め尽くされるでしょうが、

にも角にも、

心よりご冥福をお祈りします🙏










・・・・・・・・


あと、差し押さえされていた

最後の給料が振り込まれていました。

やった♡

×

非ログインユーザーとして返信する