S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

買い物と理解者






母と買い物に行きました。



綺麗な色のパンツがあったので、

思わず試着(●︎´▽︎`●︎)

少し光沢のある生地で、動くとキレイ✨



リネンのトップスとゲットです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

(実際はもう少し薄くて明るい色です。)




昨日、入金があったので、

さっそく財布の紐が緩んでしまいました( ¯﹀¯ )




残りは貯金(*・ᴗ・*)و

子供達の為に使います。





買い物を終えて、ちょっと休憩( ^-^)_




グレープフルーツのタルト。



酸っぱくて美味しい♡



ケーキで何が好きかと言うと、

やっぱりタルトかなぁ。






帰りの車の中で、母と色々話が出来ました。

会社を辞めさせられて、ずっとしこりが取れないでいました。

夫も変にからんでいて、親子、兄弟、

みんなの関係がややこしくなっていました。



今ももつれた糸は解れておらず、

気持ちの整理がついていません。



母親ともギクシャクした関係のままでしたが、最近少しずつ母親とはよく話が出来るようになってきました。



母は私が頑張っていた事や、

当時、色んな人の思惑に巻き込まれていた事など、分かってくれていました。



色んな人が私に近づいてきて、

会社の為、会社の為、と持ち上げてきて、

私を利用した。


前にも少し書きましたが、

登った先にハシゴはなく、

後ろを振り返ったら誰もいなくて、

私は真っ逆さまに落ちました。



そんなことも、最近ようやく分かってきた、と言ってくれました。



当時はあまりに理不尽な仕打ちに

友人たちは憤りを通り越して怒り心頭でした。

(とにかく味方してくれる有難い友人たちです。)

そのくらい、母も巻き込まれて見えなくなっていたんだと思います。




ようやく、母が理解を示して

全面的に味方になってくれた。

分かってくれて、良かった(*ˊᵕˋ*)





少し肩の荷が降りた気がしました。

母親が味方してくれるっていうのは、

この歳になっても心強く、

傷ついた自尊心が救われます。








午後からは久しぶりにお昼寝。

部活から帰ってきた次男もご飯を食べて爆睡😪

2人で夕方まで、いっぱい寝ました(笑)






明日は次男とお出かけです。

散々振り回されるでしょうが、楽しみです🎶

×

非ログインユーザーとして返信する