S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

ムスメのキロク・学校見学







昼間は土砂降りで大変でしたが、

皆さんのお住まいの地域はどうですか?



一昨日、娘の懇談も終わって、

成績を貰いました。

残念ながら、

娘が期待していたほどの成績では

なかったようで、

少し、しょぼんとしてました(´・ ・`)



でも、昨年の娘の様子を知っている

先生方は、

「別人のようだ!」と

すごく褒めて下さっていました。





 なんともありがたい事ですε-(´∀`*)







※ カフェの抹茶ラテ。

   フワフワのクリームが絶品(*´ч`*)







昨日は学校見学に行ってきました。

午前中は娘と中学校へ、

午後からは次男と高校へ。





娘は熱心に話を聞いて、

学校のあちこちを見て回りました。



娘は自己推薦制度での中学受験を考えています。




自己推薦の基準としては

1、学校の成績(中学校の定める基準以上)

2、英検3級以上、漢検4級以上

(もしくは公文の到達度テスト合格など。

他にもいろんな資格があります。)




これが、必須になります。




残念ながら、足りていません(^^;)





学校の成績は5年生の3学期と

6年生の1学期が対象になるので、

それまでにあげなければなりません( •̀ὢ•́ ; )




英検と漢検もです( -᷅_-᷄ )




実は長男はこの学校に行かなかったものの、

この資格をクリアして

ギリギリまで入学を考えていたのです。

当時の長男、

よく頑張っていたんだと思います。




昨年の不登校というブランクがある娘、

どうする?と再度聞きましたら、

「行きたいから、頑張る✊🏻✨」

と言いました。





まずは、早速漢検の勉強を始めました。

そして、嫌がっていた公文も

前向きに勉強するようになりました。




とりあえずは、

毎日頑張って勉強できるように、

母は応援します。





  と、その前に、次男の受験が先です。

次男は見学した高校、

あまり興味がなさそうでした😅




一日中歩き回って疲れたので。




おばあちゃんが漬けた濃いめの梅酒。


ふぅ、(。´-д-)疲れた。。


飲んで、テンション上げて、

夕方~夜を乗り切りました✧︎






今月はあと2校、次男と見学に行きます。




三連休や夏休み、

でも、我が家は受験の夏!です( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐

×

非ログインユーザーとして返信する