S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

暑い日に観た映画。ラストレター





暑い夏が戻ってきました☀( *¯ㅿ¯*)


しばらく雨が続いていたので

干せていなかったお布団を干して、

いらない食器を断捨離しに

リサイクルショップへ行きました。



今日は1200円くらいでした。



実家はとにかく荷物が多くて、

じゃんじゃん持っていきます。

初回は3000円程になったので

手応えがありましたが、今日は1200円( ´・ω・` )



まぁ、いいでしょう(( ¯-¯ ))







とりあえず、手にしたお金を持って、

スタバへ🚗💨

桃のタルトを食べました。





休みの日なのにお仕事や勉強してる人、

(公文をやってる子供も)が沢山いました。



家族が家に居て落ち着かないのかも

しれないなー。



私はしばらくボーっとしました( ' -' )




調子悪いの?と母に聞かれましたが、

よく分かりません。



そう言えばなんだか、あまり頭が働かないし、

テンションも上がらない。

朝起きた時はそんなふうに

思わなかったのですが、

やっぱり病人なのかしら、と

思ってしまいます。










ボーっとしたまま、帰って昼食後。



primevideoで良い映画を見つけました❣️

岩井俊二監督だったので、飛びつきました。

(昔から好きで♡)






Love Letterという作品もありますが、

これはラストレター。







亡くなった母親にまつわる手紙の話でした。



詳しくは書きませんが、

少し自分の境遇と重なるところがあって。


亡くなった理由や、

それを受け止める家族の思いにも

胸がギューッとなりました。



少し悲しいけれど、後味は爽やかな、

良い作品でした。





岩井俊二監督らしく、映像が綺麗✧︎

宮城で撮影されていますが、

監督の復興にかける思いも伝わってきました。

(復興支援songの「花は咲く」のMVも

確か岩井作品。作詞もだったはず。)



劇中、綺麗なメロディに

耳が引っかかったと思ったら、

音楽担当は小林武史でした。

エンディングテーマも良かった。



やっぱり好きな物ってすぐ分かるし、

何年経っても変わらない(*^^*)

(岩井俊二・小林武史といえば

スワロウテイルですよね。あぁ、懐かしい✨)







もう1回、今度は細部に目を光らせながら

観たいと思います。






※調べたら岩井監督は宮城県出身でした。

美しい映像のあちこちに

郷土愛が光っていたの納得です✨️

×

非ログインユーザーとして返信する