S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

帰国





今日は次男と

オープンスクールに行ってきました。



次男、これで何校目でしょうか。

私立は2校、公立は4校見学しています。



毎回、どうだった?と聞いても反応はイマイチ。



どうなんでしょう。。。




長男の時は、志望校を決めていて、

念の為見に行こう、と誘っても行きませんでした。

県外の私立だけ、受験間際になって見に行きました。




兄弟でも全然性格が違います。




娘は娘で、小さいながらに

高校受験や大学受験は嫌。

中学受験だけで済ませたいとの事。



なかなかしっかりしたことを言います。

さぞ勉強に打ち込んでいるのかと思いきや、

さっぱり進みません。





行きたいなら、もう少し勉強しようよ((φ(>ω<*)












夕方、ひこうき雲が綺麗でした。






話は変わりますが、

いま、イギリスから友人が帰国していて、

来週には会えると連絡が来ました。





高校の時からの親友です。



高校の時は関東で一緒に寮生活、

大学は同じ関西の大学でした。

その後、彼女はイギリスへ。

国際結婚をして、あちらに住んでいます。




日本とイギリス離れてるけど、

最近はWhat's upでやり取りできるので、

日本の友達とLINEしてるみたいな感覚で

コミュニケーションが取れてます。




でもやっぱり、会えるとなると嬉しさは格別。

声を聞くだけで懐かしさで

胸がいっぱいになります。






楽しみです🎶

×

非ログインユーザーとして返信する