S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

ベジブルフラワー教室






三連休は台風でなんとなく出掛けられず。

でも、土曜はベジブルフラワー教室に行ってきました。


ベジブルフラワーとは、

お野菜で作るフラワーアレンジメントのようなものです、


今回は1時間ほどでできる

作品の講習に行ってきました。





材料です。

長いものはそのまま使います。





丸いものなどは串を刺します。

食べるのが前提なので

ワイヤーやオアシスなどは使いません。

ここがフラワーアレンジメントとは違います。





長いものから束ねていきます。






輪ゴム(野菜には触れない場所で留める)や

ラッピングペーパーで支えてる感じで。

好みの場所に野菜を挿していきます。

太かったりして、うまくさせませんが、

コロンとした野菜たちに助けられて

なんとなく可愛くなりました(^-^)。





 




皆さんの作品を集めて写真を撮りました。

お花のように見えますね✨



持ち帰って、ナスを食べましたが

すごく美味しくて切った断面も綺麗でした。






講師の先生は優しそうな雰囲気の方ですが、 行動力のあるステキな女性でした。




こういう外部の講座は久しぶりでした。



楽しかった✨

×

非ログインユーザーとして返信する