S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

ムスメのキロク  最近のこと






今週はずっと休んでいます。

火曜日の夕方は放課後教室に行きました。

火曜日と木曜日(今日)は朝起きず。


月曜と火曜日は

家で宿題などしながらのんびり過ごし、

水曜日は母と娘と3人で、

車で3時間くらいのところ(お墓参り)へ

お出かけしました。



お墓参りの日帰り弾丸ツアーになってしまい、

楽しむ余裕がありませんでした。

せっかくだったのに、残念。




久しぶりの遠出は疲れたけど、

海産物をたくさん買って満足♡



写真は買ってきたものたち。

お刺身やお寿司(次男へのお土産)は

食べてしまいました😋





話は戻って。



娘も無意識だと思いますが、

先日、夫と会ったのが

ショックなのかもしれません。



帰りたい気持ちが出てしまったのか、

気を遣いすぎて疲れたのか、

張り詰めていた糸が切れたように、

また突然、いけなくなってしまいました。



「明日は行く」と言っていた娘も、

「もう行かない」

「行けない」とその表現も変わってきています。



火曜日にスクールカウンセラーと話しましたが、家庭の事情を話すと、

「ここまで生き延びただけでも、すごいこと、まだ学校へは気持ちが向かないでしょうね」

ていう感じでした。



「家庭の事情が複雑で、学校には行けない子」とカテゴライズされたのでしょうか。




「お母さんは大丈夫?

お母さんも大変でしたね」

と労ってくださったので、

本当に親身になって聞いてもらったのだと思いますが、そんな風に受け取るなんて、

ひねくれてます。



昼間学校に行かなくても、

放課後教室などで担任との線は切らさない、という方針になったようです。



今日も夕方登校。










夫との話し合いは次の連休あたりになりそうです。




こちらもどうなるのかな。






寒くなってきたし、

北朝鮮からミサイルはバンバン打って来られるし、いろいろ不安な秋です。

×

非ログインユーザーとして返信する