S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

嫌なこと その後





おはようございます。


最近ブログを書くペースが

ゆっくりになってきています。



いろいろありすぎて、

疲れてしまって、毎日早めに寝ています。





以前投稿したあの、家庭教師問題です。

今月に入って少し経ってから連絡が来ました。

「何も連絡がなかったので、欠席扱いとし、終了します。

最後の報告書を提出がてらご挨拶に伺いたく。もしお忙しいようでしたら下記へお振込みください」

みたいな感じ。




以前も書きましたが、参考までに、

全額支払うと

2時間×週3日+交通費(300×回数分)→83,600円

お高いです‼️



でも、習った7回分だと、48,762円です。




とりあえず、こちらを振り込みました。





そして、もう私はやり取りせず、

母にバトンタッチ。




祖母らしく丁寧で、でも、毅然とした内容のメールを送ってもらいました。

「孫がお世話になりました。先生のご意向とは違うかもしれませんが、これでお納めくださいますよう。」みたいな。




すると、すぐ返事が帰ってきました。



「入菌を確認したら、差額があるように思います。契約は1ヶ月となっていてどの家庭もそうしておられます。全額振込をお願いします。この選択がお孫さんの為にいい方向に行きますように願っています。」と。





そして、母

「本来ならそのようにさせて頂きますが、

この間の事で娘も体調をくずし、孫もショックを受けております。これ以上長引かせることもしたくありませんので、ご了承頂けますよう。」みたいな返事。




すると、先生

「何か誤解をされているのでは?

なんならあの日のことをご説明させて頂きますが?」と。







かなり、怒っておられるようです。




この日は、ここでやり取りは終わりです。





ご説明???






ご説明。。。





触ろうと手を伸ばしてきたのを、

どう説明してくれるのでしょうか。

逆に聞きたいくらいです。





しかし、、、やっぱりゴネ出しました。




母にやり取りして貰ってるとはいえ、

気持ちのいいものではありません。




叔母の言うように、黙って全額支払う方が

良かったのかな。。。






悩みます(・・*悩)。。oO









そして今週、

・娘は学校へは行きませんでした。

→引き続き、途方に暮れております。


・在宅ワークの条件が決まりました。

→来週、担当部署との打ち合わせです。



・夫と会うのはこの連休明け。

→これが最重要案件です。




表面上は淡々と過ごしていますが、

いろいろあって、落ち着きません。




でも、今までのことを考えると、

淡々と過ごせてるだけでもすごい事です。

大きな落ち込みはなく、寝込んでも数時間寝れば復活します。

これは以前に比べると格段の進歩‪- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-




一つ一つ乗り越えていきます。









・・・・・・・・・・




お友達とランチ。

ノンアルビールで気分転換!

前菜のプレートが美味しすぎました(૭ ᐕ)૭





2種類のピザをシェアしました。

もうひとつはクアトロフロマッジ!

はちみつかけたら激ウマ(*´ч`*)



いい時間でした♡

×

非ログインユーザーとして返信する