S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

ムスメのキロク 分離不安症




しばらく投稿できずにいました。

なんとなく、気分が乗らなくて。



その間にいろんなことがありました。



娘はようやく病院に行く気になり、

やっと診断してもらえました。



分離不安症、でした。



主な症状としては、

わたしから離れることを嫌がります。


毎回ではないけれど、

私が出かける時、大泣きします。

早く帰ってきて、事故に遭わないで、

生きて帰ってきて、そして、抱っこ。




ストレスで、夜も大泣きします。

私なんていなくなればいい、

生まれてこなければよかった、

みんなの信用を失ってしまった、

5年生のいう言葉じゃない。



自分を責める言葉がどんどん出てきます。



そのうち言葉じゃなく

本当に自分を傷つけてしまうんじゃないか。 


不安でした。



さて、診断は出たものの、

本人に治療の意欲がありません。

どうしたものか。

まずは、カウンセリングしながら、様子見です。







夫と会うのも極度に嫌がるので、

夫と会うのはしばらく控えようと思います。

先週は長男と二人ともコロナに感染して

寝ていたようです。




早く戻っておいでという夫と、

会いたくないという娘。




こんなんでは一緒に暮らせません。




それはいいけど、学校。

勉強はどうしようかな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する