S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

次男の思い




連投します。




昨日も夫と会って話をしました。




主に次男のことです。




先日、次男は

「おれは引っ越さない。この家に残る。

受験が終わってもお父さんとは会わない。」

と言いました。




私は、長男とも別れて辛かったのに、

次男とも別れるなんて考えられません。




母も娘も

「なんだかんだ言って𓏸𓏸ちゃん(次男)は

お母さんについて行くよ。」と言います。




長女は冷静です¯֊¯⋆꙳





夫は「逃げてる」と言います。



今まで父親と会わなかったのは確かです。




転校して、

友達も先生も部活も

何もかも変わってしまって、

学校も楽しくなくて、行きたくなくて、

成績もどんどん下がっていった次男。




そんな中で自分の置かれた状況と向き合って、受験期を迎えた今、

彼女も出来て友達も沢山増えて、

成績も上がってきた。





ここまで逃げずに頑張ってきたんだよ。




夫にはそう伝えました。




伝わったかな。



どうだろう。




次男の色んな思いを受け止めてやって欲しい。



子供たちを振り回してきたのは私たちなんだから。





火曜日、金曜日が試験なので、

次男とはそれ以上話をしていません。



とりあえず、元気で、無事に、

受験を終えてくれますように(。>人<)






今の母の願いです。

×

非ログインユーザーとして返信する