S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

同居後初のGW





GW、もう終わりますね。




次男は3〜5日は合宿で、

長男も帰省しなかったので

夫と娘と3人でした。




せっかくのGWにどこか行きたい!と

意気込んでる夫。 

(ほんとめんどくさい、と娘の視線は冷ややか。)



混んでる時は出かけずに、家でのんびりしたい、という娘。



私は、とにかく家を片付けたい💦

(そして、誰にも邪魔されずゆっくりしたい)




やり出したらキリがないので、朝から1時間。

と決めて、夫にも手伝ってもらいました。



先日に引き続いて本、CD、DVD、服。

雑貨や家具、家電。

屋根裏の布団や思い出の品、おもちゃ。



頑張って整理しました(ง •̀_•́)ง



そして、BOOKOFF、HARDOFF、

see you 、2nd Street、ハシゴして売りました。

(本当はメルカリがいいんだろうな、と思いつつ)





あちこち回って2万円いったかな?て

感じでした。



その中の1つは8000円越え✨️✨️✨️



数百円かな、と思ってたので、

テンション上がりました⤴︎⤴︎

ザ・フォールという映画が高値で売れたようです。店員さんもすごいですね!て(笑)




娘は、売ったお金で新しく漫画を買いました。

ついてきた分はしっかり回収してます。




そして、どこか行きたくてうずうずしてる夫の気持ちを鎮めるために、お蕎麦を食べに行きました。





新緑がキレイな大原🍀





苔も瑞々しくてキレイでした✨





三千院入口のお蕎麦屋さんは、去年の夏、

イギリスから帰国した友人と行ったお店です。

ここなら行ってもいいと、娘が言うので。





とろろ蕎麦が絶品です。

混ぜご飯も美味しい😋

こんにゃくの田楽、きんぴらも、昆布も美味しく

いただきました😆🙏🏼






娘は抹茶わらび餅パフェも🍨





とにかく、新緑がキレイ🫧✨ 




爽やかな新緑の山々に癒されました(* ´ ` *)ᐝ







ꕤ︎︎·͜· ︎︎ꕤ︎︎·͜· ︎︎ꕤ︎︎·͜· ︎︎ꕤ︎︎·͜· ︎︎ꕤ︎︎·͜· ︎︎ꕤ︎︎·͜· ︎︎




残りの3日、1日は娘のお友達親子と映画。

夫は、「なんで俺を置いていくんだ」と

何度も何度も言います。

(今まで以上にめんどくさくなってる( ・᷄ὢ・᷅ ))




後の2日は実家へ。

「俺も後で行くから」と夫。

(はぁ?なんでくるの?

ほんと、めんどくさい( ・᷄-・᷅))




結局、母が仕事で留守なので〜、と

やんわりお断り。

次男と娘と3人で羽根伸ばしました(*^^*)




そんな感じでGWが過ぎていきました。




が、しかし!




夫は明日まで休み🚰·̫🚰






子供達は学校です。







2人きりでどう過ごそ。。。








※先日の無断外泊の件はしっかり話し合いました

×

非ログインユーザーとして返信する