S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

ピカピカ ✨ 引っ越し~その後




毎日少しずつ掃除しています。




先日はお風呂のカビ取り。

気になるところにハイターをかけて、数十分放置するだけで、カビになりそうなところもスッキリキレイになります⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*




今日はシンクを磨き、

仕上げに撥水コーティング。




水を流すとキレイに弾いてくれます🚰✨️

心もスっとします(*^^*)








ところで、、、4月から夫と同居していますが、

子供達にとっては4年ぶりの父親との同居です。




当時、小学6年生だった次男は高校1年生に。

2年生だった娘は6年生になっています。



別居前の事件(怖い印象)、肉体的、経済的DV、

4年間のブランク、加えて2人とも思春期真っ只中。

同居生活もなかなか一筋縄ではいきません。



次男は部屋にこもって出てきません。

ご飯も自室。

トイレと洗面所は2階にもあるので

そこで済ませてます。




娘は、悪態の限りを尽くしてます><՞ ՞

辛辣かつ的確に夫を斬りつけます🔪



夫は、手応えがある方が良いようで、

娘に何を言われても楽しそうにしています。

次男に対してはどうしていいかわからない、と言った感じ。



まずは2人とも学校に慣れることが大切だから、

しばらく見守って。

焦らないで。と夫には話してます。



ただでさえ、親なんてウザく感じる年頃ですよ〜。



夫は子供達と関わりたくて仕方無いようですが、

とにかくそっとしておいて欲しい🙏




そんなこんなでもうすぐ2ヶ月が経ちますが、

娘は夫と同じ部屋で過ごす時間が増えてきました。(悪態つくのは変わらない😂)



次男は基本部屋にいますが、

何度か食べた食器を下げに来て、

夫と顔をあわせるようになりました。

二言三言会話もしたようです。




仲良くして、とは思いません。

それぞれがそれなりに居心地よく居られたら

それでいいのです。




特に子供たちにはできるだけストレスなく

暮らして欲しいです。





今は2人ともちゃんと学校に行けてるし、

それが何よりです。

×

非ログインユーザーとして返信する