S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

次男の悩み




高校1年生の次男。

5月くらいから

「頻尿が辛くて泌尿器科に行きたい」

言っていて、しばらく様子を見ていましたが、

一向に良くならず、行ってきました。



事前に調べてみると、頻尿にも色々あって、

心因性のものもあるようです。

(たぶん、これだと思います。

夫のストレスかなぁ。)




病院は予約が必要だったらしいのですが、

かなり待って、なんとか診てもらえました。



待ち時間にSHEINでお買い物🛍

これかわいい、こっちがカッコイイとか言いながら、次男と楽しい時間♡



尿検査をして、いざ診察室へ。

膀胱もエコーで診て貰いました。



どうやら、膀胱は異常なし。

石なども無さそう。問題なし。

尿検査の結果もOK。



「他に何か気になることある?」と先生。



すると、



「彼女と3月くらいに初めてキスをして、

それで性病とかになってないかなぁって

心配で。。。」と次男。




Σ(゚Д゚)




き、き、き、きすぅー?(母の叫び笑)



いつの間に?

ていうか、そんな事心配してたの?可愛い笑

もう、笑いたくて笑いたくて、堪えるの必死🤣



先生も「あー、それではならないから、大丈夫よ。心配ない、心配ない。」

ちゃんと答えて下さって。

微笑ましく見守る看護婦さん笑



あー、恥ずかしい🙈



ていうか、オモロすぎ❕爆笑😂




「他には?」




「あの、4月から高校生になって、家も引っ越したりしたので環境も変わったんです。」と

話題を変える私‎^^;



「なるほどねー、色々あるんだ^^

うん、これ、心因性頻尿だね。

お薬出すからしばらく様子みて。」と先生。



「はい。あ、薬は多めにください」と次男。



「さっき言ってたことは、

本当に心配要らないからね。」と

先生再度念押し笑





診察室出て、

「もー、どうなってんのよ、あーウケるわ」と私。




「だって、心配だったんだもん。」と次男。





その後

いつしたの?

どこで?と、しばらくからかってました笑





まぁ、夫の事もあるから、ストレスは大きいんだろうけど、なんか、少しホッとしました。



次男、青春真っ只中です( ˶'ᵕ'˶)و.ᐟ.ᐟ



帰りの車でも話してると、文理選択とかも迷ってるらしく、悩み多き様子。

部屋に籠りっきりも心配だし、

やっぱり多めに話聞いてあげないといけないなーと思いました。

お薬飲んでも落ち着かなかったら、

娘の先生に診てもらおうかと思います。




こんな楽しい話、

誰かに話さずにはいられない( *´艸`)

「この事人に話していい?」と次男に聞くと、

「いいよ」と許可をもらいましたが、

勿体ないから夫には言わないでおこう...🙊








写真は今日も付き添った母の眼科の帰りに。

クロワッサン・サラダランチᴸᵘᴺᑦᴴ𖥣

×

非ログインユーザーとして返信する