S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

そして、ちょきちょき✂️⸒⸒




暑いです( ー́‎ࡇー̀)



      ↓



映画館へ避難 笑( *¯ㅿ¯*)フゥ💦





2回目の『怪物』です。




以前、是枝作品は3作目と書いたけど、

なんのなんの。

『幻の光』、『誰も知らない』、『万引き家族』、『そして父になる』、『海街diary』、『海よりもまだ深く』、、、いっぱい観てました笑



そして、今回も面白かった。

2回目な分、冷静に見られました。




実は先週?も『インディージョーンズ』を観にいってきたのです。



夫と。



なんでかって、映画好きなのと、暇なのと、

暑いのと、(夫の仕事の関係で)映画の無料チケットが沢山あるから、なのです。

(そして、平日休みがちょこちょこある夫)




平日の映画館は、主に老夫婦(後期高齢者)、

中年夫婦(私たちよりも上の世代)、

おひとり様(圧倒的に女性が多い。皆さんおキレイでイキイキした感じの方✨)、

あと、若いカップル(1組か2組ほど)て感じのメンツ。



そこに私と夫。



映画の内容も去ることながら、このメンツを見て考えてしまいました。

将来、私はどのカテゴリーに入るのだろう、と。



若いカップルにはなり得ない

(そんなことが叶うならそれも良し)。



歳取って、特に、後期高齢者になって、

この人と一緒に映画観に行くかなぁ?



ほんと言うと、今も、一人で観に行く方が優雅な気分で楽しい♡

『怪物』も1日目一人で観た時の方が断然楽しかった。(1日目だからか、1人だからか、は判定出来ず。)


もう、若い時のように、映画終わったあとに夢中で映画談義に花を咲かせたりもしない。

(年齢のせいか、好きじゃない相手と一緒だからか、それも判定できず。)



映画終わってランチもするけど、

ほとんど映画の話もせず。。。




子供達の面白話は勿体ないからしない( ˙-˙ )




こんなの、楽しくなーい😭








変にストレスが溜まってしまって、帰宅後

雨上がりで涼しくなった庭へGO(ง ˙˘˙ )ว




ボサボサのフィリフェラオーレアを

剪定しました。





before

ボサボサ、モサモサです💦





ポケットにiPhone入れて、藤井風聴きながら

無心でちょきちょき✂️⸒⸒







after




あー、スッキリ✨✨✨






モヤモヤした気分がスッキリしました(*´ч ` *)





このままのスッキリした気分で、お風呂に入って寝ることにします😴




この辺りは今夜は少し涼しそう( ˶'ᵕ'˶)




皆さん、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する