S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

審判





今日、審判が出た。




子供の面会交流と婚姻費用・養育費の件。

婚姻費用は婚姻関係にある間の生活費。

離婚してくれないなら婚姻費用を請求するのがいい、と弁護士のアドバイスだった。

事件(※晴れの日と世界が変わった日)の後、子供達は怖がって父親に会いたがらなくなっていた。待ち伏せや付きまとい、脅迫、どんどん心が離れていった。何ヶ月もの調停で話がつかず、またさらに何ヶ月もかかって、何度も何度も書類を出す。心身は疲弊した。



こちらが納得すれば相手が不満に思う。

相手が満足すればこちらは納得できない。



好きで結婚したんじゃないの?

子供たちは大事じゃないの?

なんでこんなに争ってるの?

子供達のためにも争いはこれ以上長引かせたくない。子供達の為に、最低限父親としての責任を果たしてほしい。




相手が不服の申立をするかもしれず、

先はどうなるか分からないけど、

今日で1つの結論が出た。





争い、諍いのループから抜けられるか。

光が見えてきた?

少しほっとした。







。。。。。。。。。。。





「カルトカール作りたい!」と、娘。

「カトルカールじゃない?」と私。

『本好きの下剋上』という本に載っていると言うので確認。やっぱり「カトルカール」。


バター、砂糖、卵、小麦粉を同じ分量混ぜて(全部120gずつ等)焼くだけ。後はオーブンで180℃30分待つだけ。

簡単✩.*˚





美味しかった。ご馳走様😋






テスト中の次男。




ヤバい、ヤバい、ていうなら勉強しよう!!!

×

非ログインユーザーとして返信する