S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

目の前のことを。




お休みの日。

昨日はサッカーで遅かったので、

今朝はゆっくり。




遅めの朝ごはんは、

バターをたっぷり塗った天然酵母のパンと

バナナヨーグルト。





ゆっくりコーヒーを淹れて、気持ちを整える。

「コピ・ルアック」は映画『かもめ食堂』、

美味しくなぁれ、のおまじない。





美味しかった😋

(もう少し泡立つのが理想的)






お昼は昨日に続き豚丼🐷

ビビンバの上に焼肉のタレを絡めた豚肉をON。



美味しかった😋





夕飯にお刺身。グレというお魚。



グレ?メジナの西日本の呼び方だそう。

サッパリして美味しかった😋

シイラに似てるかな?

ムニエルや煮付けなども美味しいみたい。









撮っていたドラマ「最愛」を観た。



「もしも、を考えるより先のことを考える方がいい。」

過ちを後悔する弟に、弁護士の加瀬が言う。



もしも、というよりはどうすれば良かったんだろう、と考えてしまう。

私は理想に向かって全力で進んだ。

理想の家族、理想の母、理想の妻、理想の娘。

自分の気持ちよりも家庭を守ること、会社を守ることを優先した。

結果、私は壊れた。

自分を壊してまで守ろうとしたものは、

もうどこにもない。

どうすれば良かったのか、未だにわからない。

今は、壊れた自分を取り戻す。


自分?取り戻す必要ある?

先?もうこれ以上はしんどいよ。

そう考えるとどんどん追い込んでしまうので、やめて。子供達のために自分を取り戻す!と、強く言い聞かせる。




娘は英検5級、次男は3級にチャレンジ。




まずは子供たちと一緒に、

目の前のことを1つずつ頑張ろう✩.*˚










※読んでくださってる皆様。

数あるブログの中から、私のブログを読んでくださりありがとうございます。

書くのはどうかな、と思うことも書いたりしています。重い内容が多めで、しんどい方は適当にスルーしてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する