S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

ケンジのラーメンとアップルパイ




『きのう何食べた?』

シロさんが居ない年越しに食べる味噌ラーメン。観てたら食べたくて!食べたくて!

昨日は遅かったので我慢して。。。




作ってみた!

ニンジンがなくて卵抜き、うろ覚えのレシピ。

ドラマのファンには違うだろ!て怒られそうだが、美味しかった♡

わたし的には満足😋






娘とアップルパイを作る。





リンゴ4つをむいて、砂糖130gでフィリングにする。




紅玉だから?クタクタになってしまった💦

フジのような煮崩れしないものがオススメ。

レモン汁がなかったが、酸味のあるリンゴだったので丁度いい感じ✨

230度で20分焼く




実は、昼間娘が突然大泣き。

学校行きたくない、と。

理由を聞いていくと、「お母さん、何も言うことを聞いてくれない、一緒に寝てくれないしトイレもついて来てくれない。」



!!!     そこ?



沢山泣いて話をして、聞いてみた

「お母さんにしてほしいことある?」






「アップルパイ作りたい。。。」




まさかのアップルパイ💦



そーか、そーか、じゃあ作ろう、というわけで。







アップルパイができた✩.*˚

りんごが違うと味が全然違う。

個人的には前回作った方(※過去ログ、461個のお弁当)が美味しかった。











夕方、リンパマッサージで全身ほぐし。

毎週お世話になってる先生、「今日はすごく柔らかい!どうしたの?」と驚かれる。

裁判のことなど、色んな事が少しずつ決まっていってると話したら、身体がすごく解れてる、と。




心と身体って本当に密接に結びついてる。

自分では硬さが取れたと思わなくて、でも、今日の施術でそれを実感することが出来た。

またひとつ、解れていったのを感じた。





もう少し様子を見てら夫と会って話してみたいと思うようになった。

弁護士はと母は反対。意味が無い、と。

子供達も反対。危ないからやめて。

それはどういう気持ち?

自分でもよく分からない。



姿を見ただけで過呼吸になる相手。

これでもか、と痛めつけられ、死の寸前まで追い詰められた相手。



会って話す?

何を?





もう少し考えよ。

×

非ログインユーザーとして返信する