S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

もうすぐ卒業 ムスメのキロク



3連休ですね( ᐢᢦᐢ )

第1日目は娘とお菓子作り(私はアシスタント)





バレンタインデーのお菓子を作ってから

「毎週作る❕」と張り切る娘。




先週はレアチーズケーキでした。

今週は抹茶のガトーショコラのようです。



抹茶の緑が鮮やかでキレイなお菓子です。





お菓子を寝かせている間に

遅ればせながらお雛様を飾りました🎎



お内裏様とお雛様のみ。

立雛です。




娘がいつまでも幸せでありますように(*˘︶˘*).。.:*♡







6月のLIVEも当たりました\(ˊᗜˋ)/

娘と行ってまいります。









最近、小学校の卒業を前に感慨深くなっている娘です。

「もう卒業だ」

「あと少しで卒業だ」

「卒業式は泣きそう」

などと、毎日のように言ってます。




4年生と5年生は引越しにより不登校で、

最終的に

「この学校では卒業したくない。」と言った

娘の願いを叶えてやれて良かったと思います。






婚姻費用も決めて、

別居期間も長くなってて、

子供達も親兄弟も離婚に賛成で、

(今も離婚同然の付き合いです)

もうあとは離婚するだけ、

というところまで行っていたので、

あのまま離婚しておけばよかった、と思いますが、(未練たらしい😅)

これでよかったのだと思うようにしています。




夫のいる家に戻らず、

学校に通える範囲で部屋を借りても良かったのかな、とも思ったりしていますが😅


あの時は体調も良くなかったし

仕事もできるか分からなかったしで、

色々考えてそういう決断になったんだな、と

当時を振り返ってます。

言い変えると、自分で部屋を借りてもいいのかな、と思えるところまで体調は回復した、ということ。



そんなこんなを

いつまでもくどくどと考えていたら、

娘が「お父さんの家にずっと居るのってどうなの?先のことちゃんと話し合ったら?」と言ってきました。



引っ越すなら年度変わりの今じゃないの?と。




え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???




そんな急には無理ですよ💦



娘の気持ちが少しわかって嬉しかった。




でも、夫と話すのはしんどいなぁ💦🤔

×

非ログインユーザーとして返信する