S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

通院日。ムスメのキロク



娘は今日も休みました。。。

昨日の夜も行く気で準備していたのに(。-_-。)




朝、なんとか起こしましたが、

リビングで2度寝。



起きないので、そのまま

お留守番してもらいました。







病院では、先週調子が悪かった時期の原因を、

カウンセラー、先生と話しました。



予定を詰めすぎたり、人と会うのが続くと

疲れて落ちてしまう事が分かりました(´・_・`)





解決方法は、



寝ること、休むこと。




結局、これに尽きます。




先週末からのんびりした日を過ごしていて、

退屈だなーと思ったりもしますが、

療養、という意味では有効なのでした(*´ỏ`*)



何かしたい!という意欲が湧くのでもなく、

どちらかと言えば、何もしたくない(›´꒫`‹ )



まだまだ、です。。。




仕事を辞めてからもうすぐで2年が経ち、

めちゃくちゃ焦ります。

働きたい気持ちはありますが、

身体が言うことを聞きません(´×ω×`)



カウンセラーは、

「仕事を辞めた所からは2年だけど、

今まで散々傷ついて、血を流して、

ようやく裁判が終わって血が止まった状態。

ここから傷が癒えてくる」と言います。



まだこれから〜?と思ってしまいます。



病気になって、その時にちゃんと療養できていたら良かったのですが。。。

血を流しながら戦い続けたのだから、仕方ないそうです。




早く次のステップに行きたい😭😭😭⤵⤵




でも、ここでしっかり治すしか

次に進む道はない。




そういい聞かせて、頑張ります。






弁護士の所では、

仮差押取り下げの書類に

印鑑を押してきました。

この後少しまとまった入金があります(*ˊᵕˋ*)






戻って、娘の話。



夕方担任の先生から電話がありました。

2日続けて休むのは

5年生になってから初めてのこと。

「予め休みを決める。

2週間に1回休むペースにしてはどうか」

とのお話でした。



ギリギリまで頑張って突然休んだり

連続して休むよりも、

ここまで頑張る、と決めて、

計画的に休む方が良いのでは、との事。



私たちの時代とは違いますね。



明日娘に話をしてくれるそうです。





なんか、まとまりませんが(՞•֊•՞)

読んでくださってありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する