S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

進化ではなく深化





先日、暗闇ガイド 中野純さんと

片桐はいりさんの対談をみました。

(SWITCHインタビュー)




暗闇について語り合う回で、

二人で真っ暗闇の中を

歩いたりされていました。




中野さんが



「成長でも進化でもなく、深化」



という事を言っておられたのが

とても印象的でした。






成長も進化もしなくていい、

その場所にとどまって、

深まっていけばいい。




右肩上がりとか、死ぬまで勉強、

生涯成長、とか、そんなのいらない。



ただただ深まっていけばいいんです、と。




片桐はいりさんもやっぱり素敵な方✨️



もう還暦(!!)なのだそうです。





片桐はいりさん、もたいまさこさん、

樹木希林さん、小林聡美さん、

この当たりの方好きです。

(裏方さんですが、スタイリストの西ゆりこさんも素敵。この方ももう70過ぎておられます)



周りに左右されることなく

自分をしっかり持ってる女性に

なりたいなぁと思いながら、

興味深く観てました。




まだまだ私、グラグラです。

しっかりしなきゃ\('ω`)」










夏休みの朝ごはんにハマった

業務スーパーのクロワッサン🥐



トースターより、オーブンで焼く方が

美味しくなりました。



このままよりも、表面に追いバターか

お砂糖をふりかけたら美味しいと思いました✨️

×

非ログインユーザーとして返信する