S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

心折れてから・・・?





暖かい日(暑い(;^_^A)が続いています。




風邪をひいてしばらくお仕事行かなかったら

お菓子がたまってました。

中には手作りのケーキも⸜(*˙꒳˙*)⸝






美味しくいただきました。




リビングはホカホカで気持ちがいいです♡

1人のんびりする昼下がりは幸せ( ´˘` )





・*:..。o♬.・*’’*・.・*:.。.☆




昨日は通院日でした。



新しく始めたアルバイトが

肉体的にかなりキツいので辞めようと思ってる、と主治医に相談しました。

(ここには書いてませんでしたがきついんです😭

それで風邪も引いたのかも💧)




「ダメダメ。やめたらダメだよ。

筋トレなんだからやめたらダメだよ。」と

キッパリいう先生。



「えーダメなんですか?もう心折れそう」

食い下がる私。



「やめるのは心折れてからね、それまでは筋トレ、頑張って。」と先生。




心折れてから、かぁ。。。



頑張れるかなぁ。



先生の言う「筋トレ」というのは

心と身体の体力作り、て事です。



でも、ほんとにキツイんだよ〜〜〜(T^T)




とりあえず、11月のシフトが出てるので

そこは頑張って。

試用期間が12月までなので

その時に考えることにします。




カウンセリングでは夫の話。




最近また色んなことを思い出して、

夫と顔合わせたくないし話もしたくない、

と思ってました。



できるだけ顔合わさないように、

会話も最低限の最低限で。。。

そーっと暮らしてました。



カウンセラーの先生は

「自分の心の整理は

人に言われてするものじゃないから、

今すぐ気持ちの整理をしろ、とか、

早く結論を出せ、とか言う人の事は

聞かなくていですよ。」と仰いました。



顔見るだけで過呼吸になったり、

怖くて話せなかったり、

そんなところから同じ家で暮らす所まで回復?

してきてるんだから、

これ以上は無理せず、焦らず、

ゆっくり、のんびり、が良いそうです。




明日は筋トレの日。



頑張るぞ(ง •̀_•́)ง

×

非ログインユーザーとして返信する