S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

始業式、弁護士へ電話






長女も次男もいつもより早く起きて登校。

昨日「集合場所までついていこうか?学校まで行こうか?」と私。

「お母さん、そんなカッコ悪いことやめて!」と娘。



カッコ悪い、そっか、うん、それなら大丈夫かな。



今朝、一人で登校できた、有言実行の娘。



偉い!





二人とも、クラス替えにも満足して帰ってきた。(ご配慮いただきありがとうございます😭)

すぐ学校へ行き、それぞれの先生にご挨拶。

昨年の様子を説明し、先生からは対策など提案して頂く。新しい先生がどんな方か分かって一安心。心配な時は顔を見て話すのが1番。

1年間、よろしくお願いします。









夕方、弁護士へ電話をした。

私「先日、夫に連絡してから返事はありましたか?」

弁「ありませんね。養育費の入金はありましたか?」

私「ないです。」

弁「判決が出たのが3月15日だったので、かなり経ってますね。旦那さんの給料日はいつでしたか?」

私「25日なので、1ヶ月分だけでも払う気があれば払えます。」

弁「週明けまで待って、入金がなければ差押をしましょう」




相手の弁護士も判決が出たからには支払わないといけないし、支払いがなければ給料など差し押さえられることはアドバイスしてるはず。

それでもはらわないなんて、どういう考えなんだろう。。。





別居後給料の口座を変更されて、まともに生活費はもらってない。私が仕事をしてないのもわかってるはずだし、退職して貯金が減るだけなのに。(お金のことを考えるとしんどくなる💦)





あ、貯金を減らして苦しめたいだけなのか!




やっぱり兵糧攻めなのか。。。




でも、私が子供の2人は育ててるのに。。。




おかしいと思いませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する