S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

平和な日





今日は登校の遅かった次男。

3時間目から、と9時に起きてました。




今時はそうなんでしょうか。



子供の体調管理のため?

先生の働き方改革?



時代は変わったなぁと思います。





今日は午前中叔母が来て、

そのあと久しぶりに、

書き起こしのボランティア。



お寺の法話を書き起こすので

いろいろ勉強になるし、

メンタルも整います。




お買い物をして、

ライブ映像見ながら

洗濯物を畳んで。



なんとも平和(平凡😅)な時間。




病気が酷くて寝込んでた時、

裁判で頭がいっぱいな時、

洗濯物を畳めないほど忙しかった時、




専業主婦だった時代も、

子供たちがわちゃわちゃしていて、

落ち着いて家事をしたことなんてなかったし。




ところで、いまハマっているYouTube。

又吉さんの『渦』。

文章を誇大解釈するのが面白くて見てます。


以前から好きなのは

「クメマリchannel」と「DIY magazine」

家をリフォームしたりリノベしたりする動画です。


あとはライブやMVを見たり、

お笑いをみたり。



今日は大きな落ち込みもなく、

無事に終わりました。




最近落ち込まない日がなかったので、

こういう日はホッとします。







みなさんも良い週末をお過ごしください♪

×

非ログインユーザーとして返信する