S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

こわい夜。幸せな夜について。




昨日寝ていたら、激痛が走りました。




しばらく、痛みと眠さで意識が朦朧として、

何が起きたのかわかりません。



でも、すんごく痛い!

経験したことのない痛みに何が起こったのか怖くなってきていると、





なんと、ムカデがいたんです(゚o゚;; 💦




それでも、意識がはっきりとせず、

何が起こっているのかわからなくて、

ぼーっとムカデを眺めていると、

ささーっと部屋の隅へ逃げていきました。



薬指と小指の間がズキズキと痛い。

もう、痛過ぎます。




頭が回らない中で、慌てて携帯で検索。

ムカデに刺された時の対応を調べました。



手を洗いながら毒出し、とあったので、

急いで洗面所へ行き、刺されたところを

ギューっと絞り出して毒出し。




しばらくすると痛みが少し和らぎました。




ここでようやく、

意識がはっきりとしてきて、

痛みと怖さに加えて、

ムカデを逃してしまった後悔が

襲ってきました。




隣を見るとスヤスヤと眠る次男。。。

このまま寝るわけにはいかない(`・ω・´)

意気込みますが、

どこへ行ったのかもわからず。。。




あぁどうしよう、どこにいったの?

どうしたらいいんだろう、

何であの時逃したんだろう。

いろいろ考えながら

部屋をずーっと監視していますした。





結局、1時間ほど起きていましたが、

睡魔に負けて寝てしまいました(^◇^;)




朝も早くに目が覚めて、

娘や次男にムカデの話をしたら

案の定、

「なんでやっつけなかったの?

もう部屋に行けない(>_<) 」と。



一応、部屋を念入りに掃除しましたが、

当然、出てくるわけでもなく。。。




「ムカデは夜行性なので、

夜までは大丈夫だよ」となだめました。





昼間はのんびり平和に過ごし、

夜はお好み焼き〜♡




で、娘が寝る時間になり、嫌がる娘を二階へ。




すると!



お母さん!ムカデ!




ふざけてるのかと見に行くと、





いました!!!




階段を上がったところに堂々と!





掃除機であっさり捕獲し、これで安心。

よかったぁ☺️




長々と書きましたが、ムカデが出た、

というだけの話。

今日はこれが話題になるくらいの

平和な日でした、という話。




安心して寝られるって幸せなことです。



みなさんも幸せな夜をお過ごしください。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する