S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

来ないでね。〜ムスメのキロク〜





明日は娘の卒業式。



その前に、先週は娘と美容院へ。

こんな感じになりました(私。娘はボブ。)



お昼はイタリアン。

独身時代から通っている

老舗のイタリアンレストランに行きました🍽️




目の前の窯から美味しそうなピザ🍕




パスタは菜の花とエビ😋










最近、お菓子作りにハマる娘。

毎週お菓子を作ってます。




この日はチーズケーキ。




次の週は抹茶のケーキ。




今日はバナナのパウンドケーキを焼きました。









さて、卒業式を前に、

娘が気にしていることがありました。



それは、

父親は卒業式に来るのか?ということ。




ずっと前に「卒業式はいつ?」と聞かれた娘。

「知らない」と答えたようです。



私にも聞いてきました。



「いつだっけなぁ?」と言うと、

「二人揃ってなんなんだ!」と怒ってました。



「あの人には卒業式来てほしくないから、

お母さんそう言っといて」と言う娘。




うーん。。。

怒るだろうなぁ。。。



いつ言おうか、なんて言おうか

しばらく考えてました。



喧嘩になるだろうなぁ。。。



あー、胃が痛い😓




てな感じで数週間過ごし、ついに先日、

「お母さん早く言って、

それか、もう自分で言うわ❕」


「え?大丈夫なの?」


「うん、もう自分で言う❕」



そして、自分で話しました。



2階で聞き耳を立てる私と次男。

「あいつ、強いなぁ」と次男の呟き。



しばらく、夫と娘の話し声がしますが、

どうやら落ち着いて?話せてそう。



ドキドキしながら待ってると

娘が2階に来ました。

「どうだった?話せた?」




「うん、来ないことになった」と満足げな娘。



なんと、交渉成立です!




「お母さんが言ってたら絶対喧嘩になったよね、

自分で話してよかったわ」と娘。



なんとまぁ。。。




たくましすぎます❕





そんなことがありまして、

明日は卒業式。




コロナや引っ越し、2年間の不登校を経て、

前の学校に戻り、

卒業式を迎えることができました。

そして、立派に父親との交渉ができるまでに

成長しました。




卒業おめでとう、本当によかったね。















※本当は父親も卒業式に参列できたらいいのだと思います。でも、今の我が家はそういう親子関係ではありません。不快になられた方おられましたらすみません。

×

非ログインユーザーとして返信する