S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

カッコよ❕ と、極楽の話。





こんにちは。

昨日はすごい吹雪いてたのに、

今日はいいお天気です( ´ ` )


被災地も少しでも寒さ和らぐといいなぁと思う

日曜日です。





今日は夫の話は置いといて、子供たちの話です。





実はおばあちゃんが亡くなって、

少しお金が貰えることになりました。

いわゆる遺産相続です。

(少しなので非課税の範囲)





ちょうど、娘のギターと次男のベースを買おうと思っていたところ。

おばあちゃんからのプレゼントにする事にしました⸜(*˙꒳˙*)⸝





楽器店に勤めるいとこに協力してもらい、

娘が習っている先生に相談しながら

あれこれ探していました。



私はギターやベースは門外漢。

今回色々勉強しました。





ギターには色々種類があって、

最初に娘が欲しがったのはレスポール。


コレです。





レスポールとは

→ハードロックで図太い音。

見た目カッコイイがカッティングは苦手。

(けいおんで主人公が使ってるモデルです。)





他に、ストラト(今使ってるkidsギターはコレ)

→なんでもこなせるオールラウンダー。

見た目皆持ってて平凡








最後にテレキャスター→線が細くて繊細。

見た目好き嫌い別れますが最近のトレンド。


今人気のモデルで、線が細くてB'zの様なハードロック系には向かないそうです💁‍♂️

ヨルシカ、バウンディ、eve、緑黄色社会、サウシードッグ、等今流行のアーティストには向いてます🙋‍♂️




娘が欲しがっているのはレスポールなのですが、

クセが強いし、手頃な値段のものを自分のお年玉で買う!と言うので、今回はやめました。




じゃあ、、テレキャスかな?てことで、

ネットで探す⇒いとこにLINE⇒現物をお店に見に行く、を何度も繰り返し、

やっと見つかりました〜。





新古で、お高いのを安く買えました✨️




お店でも試したのですが、

帰って弾いてみたらびっくりするくらいいい音👀




「上手くなったみたい❕」と

テンション爆上がりの娘。




次男のベースは先生オススメ、King Gnuモデル。





2人とも良いのが買えて良かったね。

おばあちゃん、ありがとう✨️







そういえば、年末におばあちゃんの夢を見ました。


新しいところに行って元気にしてるかな〜、と

様子伺いに行ったところ、みんなと楽しそうに

過ごすおばあちゃん。



「なーんだ、みんなと楽しそうで元気じゃん、

良かった〜」とホッとした夢でした。


四十九日は月末ですが、「極楽、極楽」って

笑ってるのかな、と思うと安心しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

×

非ログインユーザーとして返信する