S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

痴話喧嘩に入れるな






長男と行ってきました。

今年初ライブでした⸜(*˙꒳˙*)⸝





エレカシのライブとは違って、

客層も若くてロックなんだけど、

大人しめのお客さん達でした。

(同じ川谷絵音のバンドでも、ゲスのライブは

もっとノリノリな感じ。

昔長男と行きましたが、その頃は背が小さくて

ミニ脚立を持ってライブに行ったのです。

もう今は前の人を気にすることなく参戦出来ます。大きくなった( ´ ` ))




ほとんどMCもなく、音の渦に身を委ねる

心地いい時間でした。




カッコよかった( ー̀֊ー́ )✨✨✨











· · • • • ✤ • • • · ·







その前、新年早々、夫と言い合いになりました。



言い合いもよくないですが、もっと良くないのは夫婦の言い争いの場に長男を居させたこと。



夫は「お前も聞いとけ」と偉そうに。


私が2階に行くように言っても、聞いとく、

という長男。



それで喧嘩の内容は、

長男は実家に泊まらせない。

理由は、自分が寂しいから。

というんだから、ほんと、ワケワカメ( ˙꒳​˙ )



そんなダサい喧嘩を息子に聞かせたい意味が

分かりません。



夫に言っても通じないと思ったので、

長男に後で言いました。


「例えば友達と彼女が喧嘩してるの、一緒に聞く?そんなのおかしくない?

こういうの、痴話喧嘩ていうんだよ。

あんたに必要な話しなら居ればいいけど、

こんな喧嘩聞いてる必要ないよ。」と私


「その例えで分かった。もう聞かない。」と

長男。



通じた。良かった。ε-(´∀`;)ホッ



しかしながら、今回の夫の主張。



1人で寂しい

子供たち全員がお前のほうに行くのはおかしい

家族団欒がしたい

なんで俺が寂しい思いをしないといけないのか



って、惨めったらしい。

ダサすぎます。(何回も言うけど)




関わりたくないから実家に行ってるのに、

新年早々交わしたほんの少しの会話で喧嘩になるんだから、ほんとやってられない。





世間では色んな大変な事があって、

こんなこと書くのもばからしいのですが、

今のような関係で被災でもしたら、私たち夫婦は協力してやって行けるのかな、とか考えてしまいます。




きっと非常時にはもっと価値観の違いが浮き彫りになるんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する