S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

修理不能 ムスメのキロク



食洗機が壊れました( т т )



途中でピーピー鳴って止まってしまいました。








エラーを調べると、

排水が出来てないようでした。




止水栓を止めればよさそうですが、

今の私にはそこまでの気力がなく、

自力でパネルを剥がすのは諦めました。




お皿洗いは面倒で家事のペースが乱れ、

壊れたことを夫に説明するのも憂鬱で、

なんとなく凹んでしまいました。




‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸





翌日メーカーに修理の電話をしたら、

古いので(2004年製💦)修理不能と言われました。



取り替えになります。



夫への説明が、ほんと憂鬱。




ただでさえ、今朝は夫の機嫌が悪く、

「何かあったの?」

「なんであんなに機嫌が悪いの?」と子供たち。



夫は夫で「娘の態度が悪すぎる。

もう俺キレそう。なんとかしろ。」と

私に言ってきました。




キレそうって💦




めんどくさい😑




卒業式や入学式、部活は何入ろうか、

勉強はついていけるだろうか、と

娘は娘で色々なストレスを抱えているのです。

ただでさえ思春期。





何より、父親に対する信頼が全くないのです。




給料の口座を変えて兵糧攻めのようなことしたり、子供の分の給付金を取ったり、

何個も裁判をしてきたり、

家の鍵を変えて入れなくしたり、

そういうのが子供たちにとっても

ものすごいストレスだったのです。




 いくら一緒に暮らし始めたからって、

まずは信頼関係の回復が大事だと思うんだけど。。。





私の言うことは基本聞かない人なので、

専門家の意見を。。。

思春期の娘への接し方とその対応、を

夫に送りました。





娘は全て当てはまってます。




まして、我が家のこの状況。




叱ったりキレたりするなんてもってのほか。

おおらかに受け止める、一択ではないの?








夕飯後、私の手荒れがヒドイからと、

娘がお皿を洗ってくれました🤲´-




優しい子です☺️






‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸




昼間は久しぶりに全身リンパマッサージ。

ガチガチの身体をほぐしてもらい、

疲れが吹っ飛びました😊




今日はよく眠れそう。

×

非ログインユーザーとして返信する