S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

冷めていく夫婦




髪を切りました。




全体のイメージはこんな感じ。



   




前髪はこんな感じ。




アシメにしてた片方をバッサリ切って、

寒くなりました(ᯅ̈ )

でも頭が軽くなっていい感じ✨




街はイルミネーションがキレイでした。





まだ明るいのでこんな感じ。









先日のご飯は志麻さんのレシピ。




丸ごと人参の炊き込みご飯。



炊飯器にお米と人参、ツナ缶のオイル、

麺つゆを入れて炊きます。

炊き上がったらツナを加えて、人参をしゃもじで切りながら混ぜます。



人参がホクホクして美味しかったです😋

子供達にも好評♡やった(*^^*)





ご飯は音楽聴いて飲みながら作ります。

飲むのはたまにです。



音楽があるとリズム良くはかどる気がして、

楽しくご飯が作れます🍀*゜

(このワインは普通( ˙-˙ )。ごめんなさい💦)






· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·




そんなこんなで、(どんな?笑)

最近こんな記事を見つけました。




「冷めていく夫婦の共通点」ですって。



もう言うまでもなく、全て当てはまりますっ❕笑



まんま、この通りの夫婦関係が今の私たちです。




勢いで結婚した、は微妙ですが、

どちらかというとそういうことになるのかな。




以前はこれ全部当てはまらないわ、なんて

思ってたのに、今はもうぐちゃぐちゃです。




「相手の顔を見ない、相手に関心がない。」

ていうのもありますよ〜。

あ、挨拶をしない、に入るのかな。





そうなると当然こうなりますね、

ていうのがこちら


          ↓↓↓






この状況で改善策があるそうです。


↓↓↓



どれどれ( ˙꒳​˙ )フムフム…



・一緒に過ごす時間を作る⇒作りたくない

・意見交換の時間を作る⇒上記と同じ

・スキンシップの頻度を増やす⇒スキンシップって何?

相手を尊重する⇒出来てたらここまでになってない

・息抜きの時間も取り入れる⇒これは出来てます︎👍🏻 ̖́-





はぁ〜、やっぱり終わってるな私たち。




で、よく言われることですが、子供への影響。




そんな事わかってるし。



こんなこと言われても、どうしようもないです。

脅しです。



仲良くした方がいいのは100も承知。



私だって仲良し夫婦になりたかったです。




でも出来ない場合はどうしたらいいんでしょう。




離婚しかない、て事なんでしょうか?🤔

×

非ログインユーザーとして返信する