S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

ムスメのキロク。不登校再び?






娘が学校を休んでいます。

先週の木曜からです。



昨年、不登校だったこともあって、

休憩の為に休むのはアリ、と

担任の先生にも言ってもらっています。



明日は行く、明日は行く、を毎朝繰り返し、

木曜日、金曜日、土日を挟んで、

今日も休んでいます。






土日を挟んだのに、3日も休むと

だんだん心配になってきました。

もう、休憩為の休み、ではありません。




今朝、娘が言いました。

「今の学校は安心できない」



どうしてそんなことをいったのでしょうか。



娘は、学校に行かなきゃいけないこともわかるし、行きたい気持ちもあるようです。

ただ、どうしても行けない。



苦しい娘の胸の内を

どうしたら分かってあげられるでしょうか。




明日は行けるといいね。

×

非ログインユーザーとして返信する