S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

躍るように叩く





うちの長男、

思春期あるあるなのか、

なかなか連絡が取れません。 

(長男は夫と暮らしています)




いつもLINEを送っても 

なかなか返事が返ってこず、

お盆も会えなくて、

寂しい思いをしていました。




ところが、昨日夜遅く。




「明日の文化祭くる?」



え、明日?

文化祭???




いきなりです("Д"💦)





「出るの?」

(息子は軽音部に所属しており、

 バンドの発表があるようです。)


「行っていいの?」

(高校入学してからはコロナで、

保護者も行けませんでした。)




「うん」

「バブロ」

(どうやら、保護者も見に行けるようです。

バンド名のみ伝えてきます。)




「何時?」

(いつあるのかもわかりません)






この後の返事はありませんでした。

何時にどこに行けばいいのかもわからないし、

こちらにも予定があるし、で、

昨日は寝ました。








そして、今朝。



息子からの返事は、




「お昼くらい」

(ザックリしすぎ( ・᷄ㅂ・᷅ ))




根気強く聞くと、

どうも2時くらいのステージのようです。




いつもは既読スルーならぬ、未読スルー。

なのに、今日は来てほしかったのかな。

ちゃんと返事が来ます。






こちらの予定をキャンセルし、

お伴に娘を連れて、

(夫と鉢合わせた時の対応用)

間に合うかかどうか、車をぶっ飛ばして、

ギリギリの時間で行ってきました。




到着したのは2時半。




2時からと言っていたし、

もう終わってるだろうな、と思ったら、

ステージに息子のバンドが!



ちょうど始まるところでした。






相変わらず、まぁ楽しそうに叩くこと。

両手両足はもちろん、

全身を使って踊るように叩くのが

息子の特徴です。




よかった。

楽しそうで。。。

久しぶりのドラム姿にホッとしました。




終わってからほんの少し話ができました。

ステージ後だったので、汗だく。

まだ息が上がってました。




子供と久しぶりに会うなんて、

一緒に暮らしてない感覚にまだ慣れません。




やはり、長男は私にとって初めての子供。

そりゃあもう天塩にかけて育てましたよ。

思うところは色々あります。




でも、シンプルに、

今日、見られてよかった。




私の心も少し落ち着きました。



ちゃんと途切れずLINEしてきたってことは、

見て欲しかったのかな。

(私もドラムを叩いていたので、

昔はよく一緒に練習をしていたものです。)



 










ところで、

会うかどうか心配していた夫ですが。





見かけました:;((°ө°));:




でも、以前のように

過呼吸にはならなかったε-(´∀`;)




話に行こうかと娘に言いましたが、

「絶対だめ!」行かせて貰えませんでした。




まぁ、何を話したいとかはないので、

いいんだけどー。






帰りはコンビニでアイスとお菓子を買い、

お伴の娘に漫画を買い(買わされ)

少し長いドライブを楽しみました。










娘と次男と3人で眺めた中秋の名月。

綺麗な満月でした🌕

×

非ログインユーザーとして返信する