S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

24H



長男の旅立ちの日。

朝の2時過ぎに起きて、

3時に出発🚗³₃


娘と次男も眠い目をこすりながらお見送り。

お兄ちゃんとはしばらくのお別れです。






真っ暗な中を走り続け、

途中のPAで夜明けを迎えました。




浜松はピアノ🎹でカワイイです(*´`)






さらに走り続けて、、、




おぉっ!






富士山が見えてきました🗻





キレイ(*´▽`*)




さらに走り続け、9時過ぎに到着しました🏠





部屋から見える目の前の公園に

サクラが見えています。❀·̩͙








まだ何も無い、まっさらな部屋です。




電気、水道の確認OK👌

ちゃんと手続き出来てました😊



荷物を降ろす前に、部屋のバルサンとお風呂の防カビ燻煙剤をします。




待つこと2時間弱⏰ 𓈒 𓂂𓏸



近くのコンビニで、おにぎりと唐揚げで

とりあえずの朝ごはん。



目の前の公園が本当に居心地良さそうで、

子供達が沢山遊んでいたり、

ピクニックしてるママ達がいたり。。。



周辺の環境は良さそうです✨





そうこうしているうちに家電が到着。

バルサンがちょっと足りないけれど、仕方ない💦

家電を搬入してもらいます。




その後は、荷解きと必要箇所の採寸。

夫はテレビのケーブルを買いに電気屋さんへ。




さぁ、買い出しです🚗³₃





すぐ近くにIKEAがあります。

羨ましい~ෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝‪🤍‎👍🏻 ̖́-‬




雑貨や家具を揃えていきます。




必要なものをじゃんじゃんカートに🛒




少しお茶をして☕️🍃




さらに足りないものはニトリへ。




長男の住むエリアには

IKEAもニトリも無印もあって本当に便利です。




帰ったら、家具の設置。

もう真っ暗です❕




急がねば( ̄▽ ̄;)



残念なことに家具の部品が足りず、

返品することに( ・᷄ ω ・᷅ )



でも、アプリとレシートで事前手続きが出来て、

とっても便利✨



必死で組み立てて、片付けて、

テレビのセッティングしてる夫を置いて、

長男と2人で近くのファミレスへ。



2人とも疲れすぎて食欲がなく、

雑炊にしました🍲




テレビもカーテン付いたし、

お水も電気もガスもOK。

これで暮らせるでしょう❕




とりあえず、私たちは9時半までに出発💦




少し不安げな長男を残していくのは

後ろ髪引かれる思い。

でも、夫は明日仕事だし、

娘が待ってるので帰らねば。



いつまでも手を振ってくれる長男を

目に焼き付けて、

ここからは夫と2人ロングドライブです🚗³₃



少しの会話と、長い沈黙(ㅇ…ㅇ)

沈黙でも変に気を遣わなくて、

そういうのは楽なのかな。




トキメキはナシ(-_-)・・・






ひたすら真っ暗な高速を走り続け、

朝の3時半に到着(*´・ω・`)=3



フラフラ😵‍💫




倒れ込むようにお布団へ。




長い長い24時間でした。







帰り際、「とりあえず、1人は巣立ったな。」と

寂しそうな夫の言葉に、

少ししんみり。



「うん、でもこれはいい事だし。喜ぼう。」




小柄で小さかった男の子は、

私よりも夫よりも背が高くなって、

3月の終わりに旅立ちました。




長男、初めての一人暮らし❕

ここから、新生活のスタート。

来週には行くから、それまで頑張れ( ^•ﻌ•^)⚐⚑⚐











・・・・・・・・





初めての自炊は玄米ご飯と豆腐のお味噌汁。

鶏肉と野菜炒め。

健康的で素晴らしい👏✨



これなら大丈夫そうε-(´∀`*)ホッ

×

非ログインユーザーとして返信する